FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

hcr1201

Author:hcr1201
ハートケア東大宮リハビリ科のブログです!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
ご無沙汰しております。ゆずみ~です。

昨年の8月に第一子を出産し、産休&育休で丸一年お休みを頂き、5月に復帰しました!

初めての育児と久しぶりの仕事との両立、夜泣きで眠れない日々が続き、子供よりも私が体調を崩し、職場にご迷惑をおかけしながら働かせて頂いています。
いつもフォローしてくださり、ありがとうございますm(___)m

ようやく梅雨も明け、本格的な夏がやってきましたね
体が暑さに慣れる前に、急に暑くなり体調を崩しやすくなる時期なので、水分&塩分補給をこまめに摂るように心がけなくては!
今年の夏は短そうなので、楽しみながら乗り切りましょう(^-^)/

CIMG2204_20190729144921568.jpg
お久しぶりです! STMパート4です(^-^)/

前回のブログ担当が確か年末だったなぁと思っていましたが、
あっという間に7月になってしまいました。



今年はまだ梅雨も長く、日照時間もかなり少ないとニュースでも伝えられていました。

こんなに雨ばっかりで気持ちもどんより。。。野菜の高騰も心配です!

そんな中、つかの間の晴れ間に綺麗に咲いているひまわりをパチリ!

タイミング良く取れた一枚です!! パワーマシンさんありがとう(^∇^)ノ

正面玄関前に元気に咲いているひまわりです!!





DSC00114.jpg




DSC00113.jpg



立派に咲いたひまわりを観ていると元気になりますね!

じめじめも乗り切って行きましょう♪(/・ω・)/ ♪

それではまたぁ~。。。。。





江戸時代です(^∇^)
ついこの間書いたような気がするのですが、月日が経つのがあっという間です…

さて、梅雨の季節がやってきました。
じめじめして外出も億劫になるし憂鬱だったのですが、施設の中にはかわいらしい飾りつけが
してあります。

CIMG2071.jpg
CIMG2073.jpg
CIMG2070.jpg

利用者様の作品になります。
リハビリやレクの際に作成された物です!
皆様真剣な表情で取り組まれている方やお話ししながら楽しそうに作っていらっしゃる
方もいました。

雨や曇りで施設内が暗くなりがちですが、明るくなり心が和みました(*´v`)
特に私はあじさいが大好きなので癒されます♪
他の利用者様もよくご覧になっており笑顔が見られたり、季節を気にするきっかけの1つにもなっています。

まだもう少し雨は続くと思いますが、自分なりの癒しなど見つけてなんとか乗り越えましょう!
おひさしぶりです。
4月22日より、2度目の育児休暇から復帰させていただきました。

久しぶりの業務、新しい業務にてんてこ舞いの毎日です。

そして、自身の技術や知識の少なさも感じているところです。



大好きな祖父が「人生、死ぬまで勉強」と言っていたことを思い出します。

祖父はいつもエネルギーに溢れていました。

いつも前向きで、いきいきとしていました。

いろいろなことに興味を持って、もっと知りたい、学びたいという気持ちが祖父をいきいきとさせていたのかなと思います。


私も、いきいきとした人生を歩めるよう向上心をもって日々の業務に取り組んで参りたいと思います。

引き続き、宜しくお願い致します。

初めまして!4月から入職しました、新人理学療法士の「すみ〼(すみマス)」です。
あっという間に入職して2ヶ月経ち、利用者様たちの笑顔に元気をもらいながら毎日充実しています^^

ここで私の自己紹介をさせていただきます。
私の趣味は、ドライブ、テニス、釣り、カラオケ、ボルダリング等などいろいろとありますが、入職してから一番楽しんでいるのが、小学校の時に祖父から教えてもらった囲碁と将棋です。祖父や父とだけ楽しんでいた囲碁や将棋を、利用者様たちと楽しく話しながらコミュニケーションできることがとても嬉しいです。利用者様から「また囲碁やりたい!」と話しかけていただくことが増えてきて、今度はどう戦おうか、とひそかに戦略を考えたりして楽しんでいます^^

日々の業務の中で、自分の力不足と先輩方の技術の高さを感じながら、1日でも早く先輩方に追いつけるように、努力していきたいと思います。これからよろしくお願いします!

IMG_2602.jpg

| ホーム |


前のページ«  ホーム  »次のページ