FC2ブログ

日々の思うこと

こんにちは!お久しぶりのブログになります「やすお」です。
ついに5月となりましたね。みなさまゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?
私のゴールデンウイークは先週で既に終わっているので通常運転で過ごしております!

日頃からステイホームと言われており、元々インドア派なのでそこまで苦にはならないのですが、実家になかなか帰省できなく、残念に思っています…

当たり前のようにやっていたことができなくなることが、こんなにストレスになってしまうことを痛感しました。幸い家族は元気に暮らしているようで安心しています。まだまだステイホームで過ごしていきたいと思います!

話は変わりますが、私は昨年度から認知症をお持ちの利用者様と接する機会が多くなりました。
利用者様の病歴を知ることはもちろん大事ですが、その方が今までどういう人生を歩まれていたのかを知ることもとても大事だなと実感しています。

言動や行動の裏には、今までの生活習慣等も関わってきているのだろうなと思っています。そういったことも理解し、利用者様と接していきたいです。

拙い文章ですが、最後までご覧いただきありがとうございます。
ではまた~







コメントの投稿

非公開コメント

CalendArchive
プロフィール

hcr1201

Author:hcr1201
ハートケア東大宮リハビリ科のブログです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR