FC2ブログ

ハートケア東大宮リハビリblog

ハートケア東大宮リハビリ科のブログです!

花粉症や風邪の予防にっ‼

2020/03/28 08:30 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

こんにちは!エメリアです。
去年の4月に入職してから、もうすぐ1年が経とうとしています。まだまだ未熟でご迷惑をおかけしてしまうこともありますが、利用者様との信頼関係も築けてきて、皆さんが少しづつ改善されていく姿に喜びを感じています!
これからも勉強を怠らず、より良いリハビリを提供できるよう頑張ります!

あと、個人的にハマっていることを一つご紹介します。
私はアロマセラピストの資格を持っているのですが、趣味で普段からもアロマオイルを活用しているので、花粉症で辛いこの時期に最適なアロマオイルをご紹介したいと思います。

知っている方も多いと思いますが、アロマオイルには様々な薬理効果があり、メンタルケアだけでなく、身体の組織や器官に働きかけ有用性があることが色々と解明されています。
予防医学として、自己治癒力を引き出すこともアロマセラピーの特徴ですよね!

花粉症対策やインフルエンザ、風邪のなどの予防として代表的なアロマオイルに、
ティートゥリーとユーカリ・ラディアタがあります。

ティートゥリーは、抗ウイルス作用、抗菌作用、免疫調整作用があり、様々な感染症の予防に効果的と言われています。
ユーカリ・ラディアタは、去痰作用、抗カタル作用、抗ウイルス作用があります。

使い方は、50mlの精製水に上記のアロマを1滴づつ入れてよく振ってマスクの内側にスプレーすると、すっきりした爽やかな香りで、花粉症や感染症の予防として利用できますよ!

興味のある方はぜひやってみてくださいね(^^)/

禁忌:敏感肌の人は注意してください。アロマオイルは、成分分析表が付いているものを使用してください。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

hcr1201

Author:hcr1201
ハートケア東大宮リハビリ科のブログです!