FC2ブログ

実習の思い出

こんにちは!「やすお」です。
最近は晴れた日が続いて気持ちがいいですね~
洗濯物も良く乾いて…と言いたいのですが、住んでいる所の外装の塗り替えをしていまして洗濯物が溜まり気味です笑

話は変わりまして、先日は実習についての研修会に参加してきました。
大学で指導されているベテランの先生のお話を聞ける機会は貴重なので、とても有意義でした。

研修の中で学生のアンケートが紹介されていたのですが、私も学生時代の実習を思い出していました。
冬の寒い日の朝早く電車に乗ったことや、同級生と一緒に励まし合ったことや、実習先での患者様・利用者様との関りなど・・書いてみて思いましたが、今でも鮮明に覚えているものですね。

実際に私がリハビリをする立場になってみると、あの時の指導の先生が言っていたことはこういうことだったのかと今になってよく分かります。学校の先生から「実習は期間がくると終わりますが、患者様はこれからの人生をご病気、障害と付き合っていきます」と話されていて印象に残っています。

そろそろ学生のみなさんは実習シーズンでしょうか・・・
大変なことが多いと感じると思いますが、今後の自分のためになる経験なので体調に気を付けて頑張ってもらいたいです。

ではまた~

コメントの投稿

非公開コメント

CalendArchive
プロフィール

hcr1201

Author:hcr1201
ハートケア東大宮リハビリ科のブログです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR