FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

hcr1201

Author:hcr1201
ハートケア東大宮リハビリ科のブログです!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
夏は過ぎましたね。

OT「ミエ」です!!

暑すぎて水の管理がうまくいかず、キュウリやトマトは不作でしたが
ナスやピーマン、シシトウが毎日採れて、楽しい夏野菜生活ができました。

そんな夏にスイカの横でこっそり育てていたのはメロン!!

IMG_0563.jpg

私はあまり好んで食べないのですが「カネコリムスメ」のリクエストに応え買った苗。

(スイカは最悪甘くなくてもスイカ感と言うかシャクシャクと食べれたらいいけど、甘くないメロンはきつそう・・・)

と思い、ナイフを入れると、切り口から果汁が。

IMG_0840.jpg

そして皮からも香っていたメロンの香りが中からさらに。

味は・・・・甘いメロン。

驚きと感動。

来年はもっと大きく作れたらいいな~。




さて、こちらもこっそり初夏の頃から進めていた「田んぼ」!!

先輩PT「コメ」の実家からもらってきた米の苗を植えていました。

IMG_0560.jpg

「アライ」も一緒きゃーきゃー言いながら田植えしたのが5月、早いですねぇ。

ボウフラ対策で「アライ」が買って来た5匹のメダカが大活躍。

そして、弱肉強食、野生の厳しさを感じ、5匹のメダカが守って来た水を吸って

IMG_0753.jpg

実りの秋を迎えました。

2週間ほど干したので、来週精米かな。

もちろん機械はないので、昔ながらの方法で、利用者さんと作業したいと思います。

「来年はもち米やりなよ!」と「アライ」。

庭にヨモギも自生してるし、来年は餅つきしてヨモギ餅食べるか。

どんどんと、音楽を副業にしてる農家アイドルのようになるOT「ミエ」でした~。

<< 人生100年時代 | ホーム | キャパオーバー >>

コメント

ハタケェェ豊作ですね!
食欲の秋にぴったりですね~
いつかDASH村を超えそうですね!頑張ってください。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム