FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

hcr1201

Author:hcr1201
ハートケア東大宮リハビリ科のブログです!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
おひさしぶりです。
4月22日より、2度目の育児休暇から復帰させていただきました。

久しぶりの業務、新しい業務にてんてこ舞いの毎日です。

そして、自身の技術や知識の少なさも感じているところです。



大好きな祖父が「人生、死ぬまで勉強」と言っていたことを思い出します。

祖父はいつもエネルギーに溢れていました。

いつも前向きで、いきいきとしていました。

いろいろなことに興味を持って、もっと知りたい、学びたいという気持ちが祖父をいきいきとさせていたのかなと思います。


私も、いきいきとした人生を歩めるよう向上心をもって日々の業務に取り組んで参りたいと思います。

引き続き、宜しくお願い致します。

初めまして!4月から入職しました、新人理学療法士の「すみ〼(すみマス)」です。
あっという間に入職して2ヶ月経ち、利用者様たちの笑顔に元気をもらいながら毎日充実しています^^

ここで私の自己紹介をさせていただきます。
私の趣味は、ドライブ、テニス、釣り、カラオケ、ボルダリング等などいろいろとありますが、入職してから一番楽しんでいるのが、小学校の時に祖父から教えてもらった囲碁と将棋です。祖父や父とだけ楽しんでいた囲碁や将棋を、利用者様たちと楽しく話しながらコミュニケーションできることがとても嬉しいです。利用者様から「また囲碁やりたい!」と話しかけていただくことが増えてきて、今度はどう戦おうか、とひそかに戦略を考えたりして楽しんでいます^^

日々の業務の中で、自分の力不足と先輩方の技術の高さを感じながら、1日でも早く先輩方に追いつけるように、努力していきたいと思います。これからよろしくお願いします!

IMG_2602.jpg
OT「ミエ」です!

いつものように、写真と箇条書き文章で畑の近況報告です!

IMG_2490.jpg

昨年はバケツ田んぼで稲を育てました、今年は蓮!!

スーパーで買って来たレンコンを泥に突っ込んだだけで、なんとかこんな感じ。

IMG_2516.jpg

ボウフラ対策でメダカ5匹が仲間入り。

石を沈めて隠れ家を作ったり。

去年は「アライ」と毎日のように観察して楽しみました、今年も暑さに負けず生き物とふれあい。

IMG_2510.jpg

もうすぐ収穫のレタス!

新メンバーの「居合斬り」は農業の知識があって頼もしく、よく手伝ってもらっています。

が、虫が苦手で恐る恐るの作業、第6感で害虫を見つけてくれます。

新メンバーの「お月様」は虫は嫌いと言いつつ、野菜にどんどん手を伸ばして作業をしてくれます。

おかげで無農薬の葉物野菜も、まずまずの仕上がり。

IMG_2471.jpg

ジャガイモの品種はキタアカリ。

これももうすぐ収穫、芋掘り大会ですね。

IMG_2496.jpg

葉が早く枯れてしまったものを先に収穫。

あとタマネギも。

あとエンドウマメも。


はい、一気に書いて、以上です!

これからまた畑に出て作業!

行くぞ「お月様」!

OT「ミエ」でした~。

| ホーム |


 ホーム