FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

hcr1201

Author:hcr1201
ハートケア東大宮リハビリ科のブログです!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
お久しぶりです。「きりたん」です。

3月もとうとう終わってしまいますね。
桜満開になってきたこの季節!

出会いや別れがほんとに多いですよね。


別部署ですが同期が移動になり当施設を去って行ってしまいました。
3年前に6人で入職した同期が今や3人に・・・

皆で飲みに行った事を思い出します(* ´ ▽ ` *)


皆さんのご活躍をお祈りしています♪



新しい年度になり、
新しい元号が決まり、
新しい仕事仲間が増え、

個人的には引越しも無事終えたばかりなので

新たな気持ちで仕事ができるようがんばります。

今後ともよろしくお願い致しますp(*^-^*)q



こんにちは!「やすお」です!
昨日は気温が高かったのに、今日はぐんと冷えてきましたね。。。
薄着で出勤してしまったので朝は凍えながらきました笑
桜の開花宣言がでましたね!満開にはまだかかりそうですが、楽しみです。

昨年もこのくらいの時期にブログを書いていて、ふと見返してみました。
う~ん。。。あまり今と考えていることは変わりないですね。
ですが今年は花粉症の症状は今のところはあまり出ていないです!

とにかく月日が経つのは早いです!来月で勤務が4年目に入ります。
テレビで卒業ソングが特集されているのを見て、少しセンチメンタルな気持ちになりました。懐かしき学生時代。。。

業務にも慣れたところですが、まだまだ利用者様一人一人に合ったリハビリが提供できるように頑張っていきます。
今までのリハビリとは違うことを取り入れてみたり、利用者様の趣味やお好きなことを提供していきたいです!
そして少しは先輩らしく。。。?できたらいいなと思っております。

以上、平成の次の年号が気になっていますが、まったく想像がつかない「やすお」でした!
皆様、体調にはお気をつけください。





お久しぶりです「ニシキスネーク」です!
比較的暖かな日々が訪れ始めましたね!!

春といえば別れの季節ということもあり、当リハビリ科より来週で一人辞めてしまうそうです。。。
職場では話すこともなくなってしまうと思いますが、公私ともによくしてもらっていたのでちょくちょくお酒でも飲みにいけたらいいなぁと思っている今日この頃です!

また、春といえば出会いの季節でもあり、来月から数人新しい仲間が増えるとのことなので、新しい仲間達と一緒に仕事をがんばっていけたらなぁとも同時に思っております!!
私自身新しいことにもどんどんチャレンジしていける1年にしていきたいと思います!!

短い文章であり、すごーくまじめな文章となってしまいましたが、新年度を迎えるにあたり、たまにはまじめな事を書いてみようと思い書いてみました!!

また、いつ更新するか分かりませんが、またお目にかかりましょう!!
ではまた
こんにちは! 「めんこい」です

前回の「N-KiDS」さんに続き、ハートケアの春の花たちを紹介します

正面玄関前の花壇では、チューリップが芽を出しました
CIMG13791.jpg
このチューリップは、通所ご利用者様とリハビリ職員で一緒に球根を植えました!
綺麗な花が咲くのが楽しみです

正面玄関を出てすぐ右側にはすいせんが綺麗に咲いています
CIMG13771.jpg

施設横の中庭に続く道には、パンジーが並んでいます
CIMG13751.jpg
CIMG13761.jpg

暖かくなり、天気の良い日にリハビリで屋外歩行練習をする機会も増えました。
CIMG1373 2
花を見て「綺麗だねー!」「もう春だねー!」と、ご利用者様も私たちも笑顔になります
リハビリも楽しくなりますね
みんな花粉症で苦しんでいますが、私は幸にも平気なので、積極的に利用者様を屋外にお誘いしています
が、季節の変わり目ですのでまだまだ体調にはお気をつけて。
楽しく春を迎えましょう

ではまた~

| ホーム |


 ホーム