FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

hcr1201

Author:hcr1201
ハートケア東大宮リハビリ科のブログです!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
どうも『つぶあん』です。
前ブログでSTやすおが言ってました出会いと別れの季節という言葉、、魅力的です。
 "出会えた喜びは一瞬ですが別れの悲しみは永遠"
これは僕のイヤホンからよく流れるフレーズで、悲観的なな表現ですが僕を支える好きな言葉の一つです。
この一瞬の喜びを大切に生きて行きたいと日々思っております。

さて、私事ですが4月から新天地で働くことになりました。これも出会いと別れです。
ここで学んだこと、もちろん楽しいことだけではなく大変なこともありました。
しかしセラピストとしての楽しさをみんなにも知ってもらいたい!なんて思ってます。

そしてもう一つの出会いと別れ。
入職して初めての休みの日に契約をしたバイクちゃん「H●NDA FTR2●3」が2月に壊れました。
しかし!そんな悲しみを吹っ飛ばす新しい出会いが!



モトクロスにいってきました!何ヶ月かぶりにバイクのハンドルを握りアクセル全開で走り荒れ道をはしる。
とても楽しかったです!
ぜひみなさんも出会いを大事にしてくださいね~ばいく
こんにちは!STのやすおです。

ようやく春らしい気温になってきましたね。桜も見ごろです!

みなさん「春」についてブログを書かれているので便乗します(´∀`*)

春は出会いと別れの季節の印象が強いです。
上京したのも春、引越ししたのも春、就職したのも春・・・
変化がある季節だと思います。

個人的には季節の中で一番そわそわしてしまう季節です。
あまり外見には出ていないと思いますが・・・笑
注意散漫にならないように業務に励んで参ります!

リハビリ科でもお別れがあり、寂しい気持ちもありますが
先輩方の新たな環境でのご活躍を期待しています!

以上、花粉症で目がかゆいやすおでした。
こんにちは。OT「きりたん」です。
春といえば!皆さんは何をイメージしますか?
私は・・・「花粉」の季節がきた!!と毎年思います。

毎年花粉症が酷い私は、色々なアイテムを試していますがメガヒットに効くものはありません。
今年、リハビリ科の先輩に教えて頂いたのは、顔にシュッとスプレーするもの!
気持ち良くて効いてる気がするけどどれくらい効いてるかは分からないす。

後、目を閉じずにくしゃみをする方法はないでしょうか?
毎年練習するんですが変な顔になるだけで一回も成功した事がありません。

どなたかいい花粉症対策のアイテムとくしゃみの仕方を教えてください。。。


どうもお久しぶりです「ニシキスネーク」です!!
ブログを更新している本日3月6日は啓蟄の日ということで、冬眠していた虫等の生き物たちが土から出てくる日とのことだそうです。
いやー、朝晩寒くてもなんだかんだ春は近づいてきているものですね、ということを利用者様との会話で感じた日でした!

「春」といえば、当施設に咲いている白梅もそこそこきれいに咲いていました!!
先週利用者様と外を歩いていて、ふと梅の方に視線をやると、、、
CIMG9730.jpg
とこんな感じで咲いていました!!
どうやら施設入口のチューリップも芽を出したとかで、春もすぐそこなような気がしました!!
まだ、朝晩が若干冷え込んだりとか春の嵐やら天候が安定していませんが、体調を崩さぬようお気を付けください!!
それではまた!!!
こんにちは!ゆずみ~です!
今日は、ひな祭りですね

image2.jpeg

写真は、昨年訪問リハビリでご利用者さんと一緒に屋外歩行練習がてら見に行った雛飾りです


今日のご利用者さんのお昼ご飯は、ひな祭り献立でちらし寿司でした!
皆さん、美味しそうに召し上がっており、こちらも食べたくなってきました(* ´ ▽ ` *)
今日の夕飯は、ちらし寿司で決定ですね


image1.jpeg


3月に入ってから暖かくなり、梅が満開で綺麗ですね
花粉も飛んで、いよいよ春ですね!

花粉症で辛い時期ですが、みなさんも体調に気をつけて春を楽しんでください

| ホーム |


 ホーム