FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

hcr1201

Author:hcr1201
ハートケア東大宮リハビリ科のブログです!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
OT「ミエ」です!!

昨年の冬に種を蒔いたエンドウマメは
毎日ザルいっぱい収穫できました。

利用者様と一緒に作業しても追いつかないくらい
朝獲っても夕方にはまた大きくなって。

なかなか忙しい野菜でした。

これまでの他の野菜と比べても過去最高の収穫!

IMG_6184.jpg

通所利用者様の昼食の味噌汁に2度も出すことができ

香りがいいと評判でした!

IMG_6223.jpg

IMG_6252.jpg

筋を取る作業は入所利用者様に手伝っていただきました。

手伝うだけで食べられないのは申し訳ない。

と言う事で入所利用者様も!

P1040235.jpg


栄養科さん企画の調理レクで「筍ご飯作り」がありました。

ここで彩りと香りを。

私は当日参加できなかったので
同期の「めんこい」、後輩の「きりたん」と「にしきスネーク」に写真撮影を依頼。

P1040249.jpg

楽しそ~参加したかったな~(っω・`。)

P1040258.jpg

おいしそ~参加したかったな~(つω-`。)


畑ではまだまだたくさんの野菜が成長中です。

今回は溜め込んでしまったため写真がいっぱいになってしまいました。

マメに更新しt



豆に更新したいと思います。

今思いつきました。

ありがとうございます。

OT「ミエ」でした~。

こんにちわ!ゆずみ~です!
もうすぐ5月も終わり、あと1週間もするとそろそろ梅雨入りですねΣ(´Д`lll)

いや~にしても、まだ5月なのに暑い!!
訪問リハビリで1日外を回っていると、気温差と暑さで既にバテ気味です

毎年この時期になると、まだ5月なのにこの暑さで夏本番になったらどうなってしまうのだろうと心配になります・・・

雨にも負けず 風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けず
ご自宅でリハビリを待っている利用者様のために、今日も明日も頑張ります

皆さんもこれからの季節、体調を崩さないように水分補給をしっかりして乗り切りましょう!
こんにちは めんこいです(^-^)/

先日 OT ミエさんが更新していましたが、今年もAMGバレーボール大会に選手として参加しました!
試合の結果はさておき...
今年は、カネコリムスメさんも選手として参加してくれましたし、リハ科のみんなも沢山練習に来てくれて、わたしはとても楽しかったですまた来年も楽しみです


最近はバレーボールしかやっていませんが、学生時代はバスケットボールをやっていたこともありました
友人の誘いで先日車椅子バスケの試合を観に行く機会があったのでご紹介します!

mizunuma.jpg

この時はコートのすぐ横で試合を観戦することができ、すごい迫力でした!
バスケットボールとルールが違う部分もありますが、コートの広さやリングの高さはバスケットボールと同じ!
車椅子にのり、ジャンプしていないのに、リングまでシュートが当たり前に届くんです!
すごい(°_°)
また、このときの試合は男女混合だったので、同じ女性としては、男子選手の中で活躍する女子選手はとてもかっこよくみえました

友人はバスケットボールの経験がなく、ルールも知らなかったのですが、とても試合に熱中していました。
バスケットボールのことをよく知らない方でも絶対楽しめると思います!


ご興味ある方は是非いってみてくださいね(^∇^)ノ


久しぶりの出番で登場N-Kidsっす!!!(^-^)/

まだ、5月の中旬なのに暑い日が多くなってきたっす。 溶けそうっす(´・_・`)。
 
ハートケアのお庭でも夏が近づいてきたので今の内にお手入れをしているっす。

5

お手入れした場所にはこれからきゅうりやトマトなど夏野菜を育てていく予定っす!!!楽しみっすヾ(・∀・)ノ

他にも夏が来るのを感じさせてくれる花も咲いているっすo(^▽^)o

3


2


4


今からこれだけ暑いと夏を生き抜けるか不安になるっすが

夏バテしないように今の内にスタミナつけて夏を満喫してやるっす!!!

皆さんも体調を崩さないように気をつけて下さいっす(・Д・)ノ
OT「ミエ」です!!

昨日は「第53回AMGバレーボール大会」でした!!

会場にはAMG職員がこんなに集まりました。

IMG_6249.jpg

初めて会場に来た、私のバレー指導のアシスタントの「みほちゃん」もビックリの人数。



リハ科からは
4番レフト「めんこい」、8番ライト「カネコリムスメ」が出場しました。

IMG_6233.jpg




「めんこい」はバレー大会3年目、レシーブでは成長をみせてます。

初参加の「カネコリムスメ」は慣れない中、持ち前のセンスで即戦力に。

そんな1試合目の結果は!!

1-15!! 負け\(^o^)/!

相手のサーブに押されっぱなしで、な~んにもできませんでした(´∀`*;)ゞ


2試合目もあっさり負けてしまいましたが
みんなで繋いで、経験者ばかり揃った相手から4点を取りました。

1点1点、みんなでハイタッチして盛り上がっていて、良かった、かな?



選手一人ひとりからは「楽しめた」と同じくらい「悔しかった」との声がありました。

来年は、もう少し楽しいバレーができるよう、コーチ・監督業も精進していこうと思います。

OT「ミエ」でした~。
こんにちは。きゃべつです。
最近は、急に暑くなったり、まだまだ涼しかったり、体が慣れないですね。
この時期にも熱中症の危険があるそうなので、水分をしっかりとりましょう!

さて、今度の日曜日は、恒例のバレーボール大会です。
リハビリ科にも選手やコーチとして参加している職員がいたり、その他の職員も練習の手伝いに行ったりしています。

ところが、私はずっと文化部で運動が苦手なので、練習に行っても全く役に立てません。
稀に参加したとしても、ボールが向かってくるのがとにかく怖い。
ボール拾いすらできない…とさんざんです。
極めつけは、お腹痛くなって途中で帰ったこともあったなあ…。

試合を見ていると、選手の皆さんは大変だと思いますが、あれだけ運動できるのはうらやましくもあり、運動部に入っておけばよかったな~とも思います。

選手のみなさん、今年も素敵な姿を見せて下さいね!応援しています!!

| ホーム |


 ホーム