FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

hcr1201

Author:hcr1201
ハートケア東大宮リハビリ科のブログです!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
どーも!OT「ミエ」です!!

しばらく畑の様子をアップしていませんでしたが、実はいい感じでした。

IMG_4817.jpg

IMG_4818.jpg

現在は白菜、大根、ジャガイモ、サツマイモ、たまねぎを育てています。

目玉はこのネットハウス!!!

支柱を曲げて地面に刺して、ネットをかけて、針金で留めて。

虫食いを防ぐためにも早い完成を目指しながら、利用者様とゆっくりのんびり作っていきました。



前回の大根は葉っぱは虫食いだらけで少ししか食べられませんでした。

今回は葉っぱまでおいしく調理できるよう、ネットハウスの活躍に期待です!


どうも(つぶあん)です。
こういうブログでなにか発言できるようにと、草津に行ってみたり、草津に行ってみたり、草津に行ってみたり、(草津にしか行っていない)
してみたのですが先日それを凌駕するほどの出来事が僕に!!

それは…

親知らずの抜歯!です。えぇ、あの親知らずです。
今回は左上を麻酔でチュー、バールの様な物でガッといきました。
結果を述べるとそんな痛くありませんでした。きっと先生の腕も良かったのでしょう。
今は抗生剤と痛み止め飲んで経過観察です。
あぁこんなに軽く済むならもっと早くに抜けば良かったなぁ~

こんなにも軽くすm…

ん?

軽く…

軽い…

軽井沢…

軽井沢荘…

そうです!なんとAMGグループは、軽井沢駅近くに軽井沢荘という素晴らしい建物を所有しています!
しかも、職員は事前申請さえ済ませれば格安で泊まれてしまうのです!これは泊まらないわけにはいきませぬな!実際、僕も同窓会や研修で何度かお世話になってます!

是非、軽井沢好きな人はAMGに入職して軽井沢荘ご活用ください!by冒頭で草津行ってきた報告をしたつぶあん(笑)




こんにちは!ST【やすお】です(´∀`)
この間まで暑い日が続いていたのですが、最近はすっかり涼しくなってきましたね。
雨が続いていて、洗濯物が乾かずに困っています( ノД`)

4月に入職して、もう9月になってしまいました。時の流れは早いですね。
STとしてまだまだですが、これからも利用者様に笑顔になってもらえるように笑顔で接していきたいです!

話は変わりますが、今月のはじめに勉強会に参加してきました!
その時にトロミ剤の試供品を頂いたので、いろいろな飲み物にトロミをつけて飲んでみようと思いやってみました!

今回は・・・
○ピーチネクター
○カルピス
○サイダー
○コーヒー
○豆乳

で試してみました。
学生の頃には水やお茶のトロミ付きは飲んだことがあるのですが、今回はすべて初挑戦です!

(※以下、個人の感想です)
比較的味の濃い物を選んだので、どれもトロミとの相性は良いと思いました。
ピーチネクターはST【キャプテンさん】のおすすめです!まったりしていて、おいしかったです!
サイダーの炭酸はどうなるのだろうと思いましたが、トロミの中に炭酸の気泡が入っていました!
全体的にトロミ付き飲料はお腹にたまる感じがしました。利用者様と同じ気持ちが少し味わえたかなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
ちょっと気取ってみませんか?
リハビリSTキャプテンです。

有名なうたの歌詞をもじったタイトルにしてみましたが
ほんとにちょっと秋らしい雰囲気をと思い、テンプレートを変えてみました!

もう金魚や風鈴の季節が終わってしまったのかなあ、と思うと
少しさびしい気もします。でも、秋は食べ物もおいしく、
紅葉や月など綺麗なものが多い豊かな季節です!

健康は食事と睡眠と運動が大切だとよく聞きます。
いっぱいおいしい物を食べて、夜はよく眠って
そして頑張ってリハビリすることが
そして頑張ってリハビリすることが!
(大切なことなので2度言いました、ダメ押しにもういっちょ下線を引いて)
そして頑張ってリハビリすることが
日々の健康に繋がっていくのではないでしょうか!
思いが熱すぎて、更に文字が大きくなり太字でついでに色も赤になってしまいました!

と言うのは、少し大げさですが、
これからだんだんと寒くなりますので
食事と睡眠と運動をバランスよく行って
皆様健康にお気をつけ下さい。
こんにちは!新米OTの「きりたん」です。ヾ(o´∀`o)ノ

入職して早半年がたちました。

通所リハビリでも利用者様と段々と顔馴染みになってきて名前を呼んで頂けることも増えて嬉しく感じています。(*´∀`人 ♪

通所の今週のイベントで敬老会がありました。

三味線が聴けるとあってその日は朝から皆で楽しみでその話題でもちきりでした!

いざ始まりフロア中に響く三味線の音に感動!力強く迫力のある音に皆さん食い入るように見つめていました。

中々お目にかかることのない三味線の演奏を聴くことができてとても貴重な体験でした。

ハートケアに入職してから私も初めての体験をたくさんさせて頂いてます!

最近、一人立ちする仕事が増えてきてあたふたしてますが
これからも皆さんと楽しくリハビリをやって行けたらいいなぁと思っています。

今後ともよろしくお願いします(^^)

ブログを読んでいただいている皆さま、お久しぶりです「にしきスネーク」です!
暑かった夏も過ぎ、朝晩が少し涼しくなってきてより秋の感じが深まってきたのと反面、台風の発生情報もほぼ毎日のようにニュースなどで放送されてくるようになってしまいましたね、、、
そんなことはさておき、私がハートケア東大宮に入職して早5ヶ月が経過しました!
その間にも納涼祭で人生初めてどじょうすくいを踊ったり、畑に少しではありますが着手したりと様々なことがありましたが、この5ヶ月で成長したことといえば、徐々に社会生活に慣れてきたことだと思います。
リハビリに関することはまだまだ未熟だなと毎日のように痛感していますが、早起きが昔から大の苦手だった私が、働き始めてから徐々にではありますが早起きも出来る様になってきました!!
「そんなこと当たり前じゃないか」と思われがちですが、私にとっては成長した点でもあり、大きな一歩かな?と感じております。
こんなに小さな一歩を踏み出した私を温かい目で見守っていただけるとありがたいと思います!
短い文になってしまいましたが、少し成長できたかな?と思ったことについてブログに書かせていただきました。
またの機会に皆さまのお目にかかれるよう頑張って更新していこうと意気込んでおりますので、心待ちにしていてください!!
ここまで読んでいただきありがとうございました!
リハビリテーション科の「あっせー」です

全てを素直に書きます。

個人的なことになりますが、今回の夏休みで姉の結婚式でハワイに行ってきました。

ほぼ全て、姉と姉の旦那さんが旅費等を負担
式では、両親にサプライズあり
ホテルもいいところに泊まったり

様々なことがありました、、、、、、、、、、、、、、、

このことは、両親等に感謝していないとできないことだと感じました。

これらを含めて、仕事の先輩方、同期、後輩、全ての方々に感謝をして行動しないといけないと改めて感じました。

必ず恩返しします。

もっと自分という者を伝えていきたいと思います。

頑張って更新しますので、次の更新をお楽しみください。
長々となりましたが、これで今回は、終了とさせて頂きます。
こんにちは。お久しぶりです。営業マンです。
私のこと覚えてますか?私は、この名前にまだ慣れないです。

さて、残暑厳しい日々ですが皆さんはどのようにお過ごしですか
ハートケア東大宮では、先日、「納涼祭」が行われました
納涼祭とは、ハートケア内の行事の一つで、金魚すくいヨーヨースイカ割のほかお神輿盆踊り、そして、どじょうすくい踊りなどの催しがあるお祭りです。
P1030007.jpg

私はお祭りの当日、どじょうすくいを踊りました。
どじょうすくいを踊るのは初めてで、実際に練習をすると、とても難しく大変でした。
しかし、利用者様の笑顔が見られたので、踊ってよかったと思いました。

P1030035k.jpg

では、またの機会に

| ホーム |


 ホーム